よだれの人の不定期なブログ。 ブログ名の「世垂」とは、世垂れ(=よだれ)の事です。(色々な"世"に対し、ぶー"垂"れるという意味)これはひどい造語。


by eimi1223
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

はじめに

■この記事は常に一番上に表示されます。

ようこそ、いらっしゃいませ。
このブログは主にニコニコ動画で活動をしている
「よだれの人」の日常記録的なブログです。
投稿作品の最新作の進捗、作者の近況等を書き綴っていきます。

投稿作品に対する感想、意見等お待ちしております。
連絡をとりたい方もこのブログにコメントを頂ければ確認させて頂きます。

■ニコニコ動画 投稿作品
http://www.nicovideo.jp/user/822097
■Pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=200478
[PR]
# by eimi1223 | 2009-12-31 00:00 | etc

ちるのだぞ2

【東方】ちるのだぞ2【4コマ】



気まぐれで「ちるのだぞ1」を見たらタグに
「続きはゆっくり作っていってね」ってあったので。
ネタ自体はまとめおわってたので急ピッチで制作・仕上げました

1年も経過してたのに続きを待ってる人がいるなんて思わなかったんです…
たしかに動画説明欄内に続き作ってるって書いてたけどさ。



気が向いたら、今度は星蓮船ネタで「ちるのだぞ3」作ろうかな?
[PR]
# by eimi1223 | 2009-10-10 10:54 | 動画公開
オレがアイシクル幻想入り 最終話(前編)

オレがアイシクル幻想入り 最終話(後編)



完成しました。
そして、完結しました。
今までご視聴頂き、誠にありがとうございました。

最終話で省いた後書きとか。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-08-22 11:25 | 動画公開
どうも、よだれです。
オレがアイシクル幻想入り最終回(前編・後編)ですが
もうすぐ完成しそうな…しなさそうな?雰囲気です。
どっちだっていう話ですね、わかります

期日を立てちゃうと前回の二の舞になるので
あえて言いませんです、はい。

とりあえず、頑張ります。

ところで星蓮船ですが…(ネタバレあり)
[PR]
# by eimi1223 | 2009-08-17 01:46 | 動画進捗

生きてます

e0156174_023355.jpg


せっかくなので新作の絵のひとつをうp

前編・後編と動画2つ分作ってるので
いい感じに時間がかかってます、うーむ…まぁ、仕方ないですけど
とりあえず、頑張ってます。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-07-03 00:25 | 動画進捗

ふと思うこと

今も幻想入り作者の新規が増え続けている事に驚いてます
もうすぐ自分の番号+1000番とかいっちゃうんじゃないですか?
信じられないなぁ…感慨深いものです

今入ってきてる人達の始めた理由がかなり知りたいところ。
やっぱり『勢い』なのかなぁ?ノリ?
軽いノリとチルノメインで話書きたい!だけで始めた自分としては
他作者様の始めた理由がとても気になります
いや、まぁ、こんなひどい理由で始めたのはごく少数だと思いますけどね…


動画の方ですが、のんびりぼちぼち作ってます
作業進行率は最新動画の投稿者コメント欄内をご参照くださいませ。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-06-07 05:34 | 動画進捗
次回更新日について。

今回公開予定日を宣言しつつも遅れてしまい、
予定日を把握していて期待していた方に、期待を裏切るような形をとってしまい申し訳ないです。
そのような問題がありましたので、
次回の公開予定日は宣言しない事とします。
次回の更新については、更新状況のみを
「オレがアイシクル幻想入り その10」の投稿者コメント内にて
作業進行率を随時更新とさせて頂きます。

作者の都合、心境等を書いても
純粋に作品だけを楽しんで頂いてる方々には特に面白い部分ではないので
それらを一切省き、作業進行率の数字だけを見て頂いて
「お、今はこれくらいか。次は○○ぐらいになるのかな?待ってるぜ」
的な感じで、のんびりお待ち頂こうかと思います。

では、頑張ります。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-05-13 23:25 | 動画進捗
オレがアイシクル幻想入り その10



お待たせしました、第10話です。
しばらくは狐のしっぽを描きたくないです!

次回はその11、最終回になります。
1年と半年くらい続けた計算になるのかな?よくやってますね自分。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-05-11 22:33 | 動画公開

近況報告(愚痴含む

幻想入り新作の進捗ですが
サムネ用のタイトル絵含めてまだ数枚しか描けてません。
今月もうそろそろ終わるのになぁー…困った
いつものペースで2か月うpを達成するには
この時期にはそろそろ作業進行率50%くらいは
いってないと駄目なんですけどね

申し訳ありませんが、今回は本当に2か月うpは間に合いそうもないです
ですので、うp予定:4月末 → 5月上旬とさせて頂きたいと思います
申し訳ない…

とりあえず、頑張ります。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-03-29 02:14 | 動画進捗

動画投稿1周年

正確には1日過ぎてますが…

例大祭と同じ日が自分の幻想入り作品の1周年記念日だったとは
ほんと、星蓮船で頭がいっぱいですっかり忘れてました。

飽きっぽい自分がよくもまぁ、1年もストーリー作品を続けられているものです
小さい頃クラブ活動とか趣味で描いてたストーリー漫画は
どれも完結した事ないのにね!

これも全ては自分の作品を視聴してくれている視聴者さんのおかげです
コメ返しとかタグに対しての反応とかほとんどしてないですけど
実際のところ、かなり嬉しかったりします
特に最近では「一話から全部見ました~」コメがちょこっと見れて
おぉマジですか、ありがたや…って感じですよ、ほんと。


長くなりましたが
何が言いたいのかというと、これからも宜しくお願いします!

それでは、この辺りで。
[PR]
# by eimi1223 | 2009-03-09 23:15 | 近況